カラダズキのパーソナルトレーニング

こんにちは、カラダズキです。

 

最近ちょこちょこ体について相談を受けるようになってきました。

内容は肩が凝るとか、歩き方がどうとか色々です。

最近の主なクライアントはシンガーソングライターの方ですね。

 

そんな感じで相談が増えているので

僕が普段どんな感じでやってるのか説明しておきます。

 

僕のパーソナルトレーニングはいろんな視点でやります。

・ボディマッピング

・フェルデンクライス的視点

・骨格,関節,力の入れ方,重力の向き,それらを統合したトータルとしての力の流れ(中国武術で言う勁力の概念)

・身体意識

・背骨

・呼吸

・脱力

 

と、まあ書くと複雑になっちゃいますが、

やることはシンプルです。

 

立ったり歩いたり、

簡単な動きをした時の体の状態や動きをパッと見て、

ここがこうなってるとか、こういう風に動いてとか、

それを伝えるだけです。

あとは、簡単な施術とかボディワークをしたり。

 

元々は体マニアな僕のことを知ってる人が、

色々聞いてくるのに答えてたとこから始まってるので、

未だにわからない部分もあれば、すぐ答えられる事もある。

みたいな感じですね。

 

修行が足りないので、万能ではありません。

ですが、普通のパーソナルトレーナーの視点とか整体師の視点とは大分違うみたいです。なので、聞くと面白がられます。

 

 

で、今僕はバリバリのビジネスマンなので、

たまに聞かれた時に趣味で色々やってたのですが、

今後は体の方面に徐々に力を入れていきたいと思います。

プラス、最近は無料なのが申し訳ないと言われる事もチラホラ出てきたので、

実験的に有料で請け負いたいと思います。

 

 

料金  

30分3000円 以後3000分おきに3000円

※実験期間なので満足してもらえなかったら費用はもらいません。

 

日時  

問い合わせ時に希望日時を5個提示して下さい。

こちらのスケジュールも見て調整します。

 

形式  

対面、ZOOM、動画を送ってチェックする、のいずれか

 

問合せ   

karadazukioffice@gmail.com まで連絡下さい。

 

その他 

動きの質については得意ですが、腹筋を割りたいとか筋肉を付けたい、みたいなボディメイク系の相談は対応してません。どちらかというと、筋肉を付けてもどうにもならない問題に対しての答えを出すのが得意だと思います。

 

 

そういうわけで、興味を持ってもらえたらぜひよろしくです〜